メニュー

Gメン75!!

[2019.04.25]

みなさん、こんばんはです。

最近行った瓢箪山グルメを紹介します。

img_5cc192cbf084e

 

 職場から、自転車で、1分のところにある去年の10月頃に、オープンした『夜鳴きそば じぃ麺』さんです。オープン当初は、夜だけやってましたが、現在は、ランチもやってます。

ランチタイムは、煮卵1個かもやし大盛りのサービス付き❤️

ラーメンは醤油・塩・味噌・ネギ辛味噌の4種類。麺は、細麺で、小・中・大。柔らかめ・普通・固め。

といろいろバリエーションが楽しめます。 

img_5cc192fb595d6 img_5cc19328d589c

   醤油           味噌        

img_5cc19328d589c img_5cc1933ccdb2e 

                塩         チャーハン

一見するとラーメンそのものは、地味な感じを受けますが、心身ともに暖まる滋味あふれる味わいで、優しい気持ちになれました。私も若くないので、昔みたいに、お店中、雑巾っぽいニオイが立ちこめる特濃豚骨専門店の味が楽しめなくなっているので、中高年にもフィットする味かとも感じます。細麺も、しっかりとしたコシのあって、スープに相性ばっちりです。チャーハンもなかなかうまく、私は、ラーメン大とハーフチャーハンでいつも決まりです。(恥ずかしながら、ネギが苦手なので、ネギなしです。)

とりあえず、レギュラーラーメンは全種制覇済みです。まずければ、全種制覇はしないと太鼓判を押せる味です。あ~~~、今突然、ラーメンが食べたくなってきた。もしかしたら、今日秘密で、いってしまうカモしれません。

では、また、今度。

 

夜鳴きそば じぃ麺

大阪府東大阪市喜里川町1-32

072-940-6130

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME