メニュー

今日からブログ始めます。

[2019.04.24]

今日からブログを始めます。

松下リハビリクリニック 院長の松下です。

ブログは今回デビューになるので、うまくできないカモですが、よろしくおねがいします。

今昔併せていったことのあるグルメスポットやしばしば観る映画等を含めて、ときどき書いていこうかと思っています。駄文になりますが、お許しくださいませ。

4月21日布施ラインシネマで『キングダム』を観てきました。

img_5cc02f7ef0189

週間ヤングジャンプ連載中の後の秦の大将軍 李信と若かりし頃の秦の始皇帝の物語です。原作の第一部で、城の中に、少数精鋭で乗り込んで、王座を奪還するという映画を制作する上で、お金がかからず、メインキャラクターの魅力を描きやすいお話です。(その後の話は、大軍どおしの戦争になるので、制作費が異常にかかってしまうのです。)でも、恐怖の意味不明な名シーンだけを大量にちりばめたダイジェスト映画にならなくて、良かった。(しばしば、そういう映画もあるのです。。。何が作りたいかは、意図が全くの謎なのですが。)

主演は、コミック原作映画といえば、この人 山崎賢人!!ジョジョになったり、Lになったり、サイキックになったり、大忙しの人です。コミック原作といえば、恐怖のミスマッチ!!

予告では、大沢たかおの王騎が外しそうななオーラを発してましたが、独特の変態チックな言い回し・大沢たかおらしからぬ怪しい表情・雰囲気ともにベストマッチ。。次回作があれば、きっと主役を完全に喰らい尽くすことでしょう!!!!

ネットでは、長澤まさみの楊端和がいいとの評判が駆け巡ってましたが、私的には、橋本じゅん演じる吹き矢と両斧の暗殺者ムタが奇っ怪な雰囲気と怪しくコミカルな動きがあって、ベストかなと感じました。

テンポもアクションも良くいつの間にか終わってしまった。2時間20分でした。次回作があれば、イロモノ俳優が続々と出演しそうなので、是非期待です。今回は、続編予告は映画の最後になかったのですが、もしかして、山崎賢人主演・鬼才 三池崇史監督の『ジョジョの奇妙な冒険 ダイアモンドは砕けない 第一章』の悲劇があったので、ちょっと、大風呂敷を広げるのが怖かったのか。(第四章まで計画されていたが、公開された途端に、制作が中止されたという・・・・黒歴史的作品っす。)

今期は『アベンジャーズ エンドゲーム』5月末には『ゴジラ キング オブ ザ モンスターズ』と超大作が目白押しなので、オリを見て、シネマにゴーです。

img_5cc033b767790 img_5cc033c80b173

さて、シネマの後は、グルメです。今日は、『お魚スタンド ゆうじ』さんに行ってきました。

ランチタイムには、行列ができているハイボール99円という魅惑のワードのお店です❤

まず、ハイボールで乾杯”””ブラックニッカ・・・・ああ~~~、うますぎ。

ホタルイカの沖付けに、ウニ、かにクリームコロッケそして、牛のハラミの鉄板焼き、、、幸せすぎです。

やはり、シネマとグルメはベストフィット~~~~~~❤❤❤

では、また、皆さん、よろしくです。アデュ~~~!!!!!

img_5cc04266e29da img_5cc04cfae8dc3 img_5cc04d1b10841

お魚スタンド ゆうじ

大阪府東大阪市足代新町2-19

06-6785-1007

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME